会員専用ページの不具合について

現在、会員専用ページにアクセスできないという状況が一部で発生しています。
これは、お使いのパソコンのOSとブラウザー(Internet Explorer)のセキュリティ強化による物と思われます。
現在対応を検討しておりますが、当面以下の方法を試し下さい。

 

POTAのサイトを「信頼済みサイト」として登録していただけば、(多分)ログインできるようになります。

  1. 1,インターネットエクスプローラーのメニューの「ツール」から「インターネットオプション」を選びます。
  2. 2,「インターネットオプション」というタイトルのダイアログボックス(小さな画面)が開きます。
  3. 3,「セキュリティ」タブを選択します。
  4. 4,「セキュリティ設定を表示または変更するゾーンを…」というメッセージの下にアイコンが並んでいますので、「信頼済みサイト」を選択します。
  5. 5,「サイト」ボタンを選択します。
  6. 6,「信頼済みサイト」というタイトルのダイアログボックスが表示されます。
  7. 7,「このWebサイトをゾーンに追加する」というメッセージの下の入力欄に、当サイトのURL(http://www.pota.jp)を入力します。
  8. 8,下にある「このゾーンのサイトにはすべてサーバーの確認(https:)を必要とする」のチェックボックスのチェックを外します。
  9. 9,「追加」ボタンをクリックします。
  10. 10,「閉じる」ボタンをクリックして、「信頼済みサイト」ダイアログボックスを閉じます。
  11. 11,「インターネットオプション」ダイアログボックスも、「OK」ボタンをクリックして閉じます。

 

解決しなかった方で、資料等をご希望の方は、お手数でもPOTA事務局にご連絡願います。
info@npota.com